クーのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS GW終わりましたね

<<   作成日時 : 2008/05/07 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

GW、皆さま、いかがお過ごしでしたか?
クー家は、カレンダー通りのお休みで、ゴールデンとは言えませんでしたが、
クー父の実家に遊びに行きました。
クーもすっかり、おじいちゃん、おばあちゃんにもなつき、
私がいなくても鳴かなくなりました。
後追いが終わった子供みたいな感じです。

おじいちゃんとクー
画像


おばあちゃんと国立のKINOKUNIYAに行ったとき、
クー姉がおもしろいものを発見!
わかりますか?これ・・『Wonka』チョコです。
映画『チャーリーとチョコレート工場』の!
画像

ゴールドチケット、入っているかな〜と開ける時にワクワクしますね。
当たりがあるのかわかりませんが、これには入っていませんでした。

家に帰ると、気になっていたバラが見事に咲いていました。
昨年は少ししか蕾がつきませんでしたが、
今年はまだまだ蕾があり、うれしくなってしまいました。
この、うつむき加減がなんとも言えなくすきなのです。
“ミセス ハーバード スチーブンスン”・・・だったかな?
画像


画像



また、今年はモッコウバラも初めて咲きました。
画像


普段、ほったらかしの庭ですが、この時期だけは、
にわかガーデナーに変身するクー母なのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あはっ!
「こんにちは」しあうようなおじいちゃんとクーちゃんが可愛いですねえ〜♪

チョコはゴールドカードが入っているとチョコレート工場にご招待されるんだよね!
そりゃあ、ワクワクしちゃうわ!
さすが「KINOKINIYA」!
ゴールドカード入り売ってるかもね〜♪

なんて高貴な感じのバラでしょう!
クー母はバラが好きなんでしたね。
自慢のバラを見にいかなくては・・・・・

QooRara母
2008/05/09 16:54
QooRara母さん
クーはおじいちゃんがとっても好きみたいなのです。
“おじいちゃん、おじいちゃん!!”って尻尾フリフリです。

チョコは全部当たりにしてくれたらいいのにね。
そんなめったに買わない『Wonka』なのだから・・・
って、セレブなお子様達は毎日『Wonka』を召し上がっているのかしら?

私の誕生月の5月はバラの季節よ〜
通りがかりにみていってね。
クー母
2008/05/09 23:38
昨日、富士は、8週混合の予防注射を受けて
きました。フィラリアの予防薬もいただいて
きました(こう寒いと蚊が出る季節が近いと
いう気がしませんけどね)。
4月に受けた血液検査も異常なく、先ずは
一安心というところです。

富士ママ
2008/05/14 14:06
ふ〜ちゃん、血液検査異常なく良かったですね。
クーは今までにちゃんとした血液検査をしていないので、一度したほうがいいかなと思います。
犬の場合、血液検査で何がわかるのでしょうか?
調べる項目によって、お値段とかかわってくるのでしょうか・・・。
フィラリア、今年はまだ行ってません。
今月中には行こうと思います。
お天気が早く安定するとよいですね。
クー母
2008/05/14 21:06
富士は毎年、フィラリア検査をするときに
一緒にやっています。
検査項目は人間より多いぐらいで、
栄養(総淡白、アルブミン)、
肝臓、胆嚢、膵臓、腎臓、脂質、電解質、
糖尿、血液疾患(赤血球数など8項目)
です。
料金は予防接種と合わせて1万円ぐらい
でしたから4〜5千円だと思います。
検査はしておいた方がいいかもしれませんね。
富士ママ
2008/05/15 12:59
〜追伸〜
富士が受けたのは“健康診断セット”で、
料金は8,000円でした!

富士ママ
2008/05/15 13:16
富士ママさん
そんなに色々なことがわかるのですね!
ぜひ検査したいと思います。
ありがとうございました(^.^)
クー母
2008/05/15 21:19
〜追伸2〜
お気づきとは思いますが、
血液検査の項目で、「栄養」の中の
“総淡白”は“総蛋白”の誤りです。
富士ママ
2008/05/15 21:27
またまたミス発見!
「8種混合」が「8週混合」になってる!
吾ながら呆れてしまいます。
これからは送る前によーくよーく
読み返さないと・・・。

富士ママ
2008/05/16 23:43
富士ママさん
私もよくやってしまいます、変換ミス!
特に、コンタクトをはずし、メガネの時に。
いまや変換ミスがコンテストになる時代です。
面白いのができたら応募しましょう。
クー母
2008/05/19 20:49
久しぶりに見てみたら、素敵な写真がいっぱい!
もっこうバラは私も大好きです。でも鉢が大きかったので実家に置いてきてしまいました。
近々子供たちにもこのページを見せてあげたいと思います。クーちゃんやクー姉ちゃんの姿を見たら喜ぶと思います。
もゆまま
2008/05/21 22:00
もゆままさん
遊びに来てくれてありがとう。
今は門の花壇のピンクのバラが満開です。
また時間のあるときにアップしますね。
お子様が見ても安心なブログ目指しがんばるわ。
また見に来てね〜!!
クー母
2008/05/23 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW終わりましたね  クーのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる