クーのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS かわいいお客さま

<<   作成日時 : 2009/05/07 13:19   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

庭の柿ノ木の葉を落としたら、鳥の巣を発見!
画像

さあ、誰が住んでいるのでしょう・・・?
よ〜く見てください、
真ん中にかわいいお顔が・・・
どうやら、メジロさんのようです。
クー姉もベランダからそっと覗いています。
いつまでいるのかなあ・・・
ヒナもみられるかしら?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
八王子市のSさん宅のバラの木にメジロが巣を
作り、3羽のヒナがかえって、親鳥がせっせと
餌を運んでいると今日の読売新聞に載っていま
した。ヒナが大きく口を開けている写真も。
記事によると、メジロは5〜7月が繁殖期で
1回に3、4個産卵し、10日前後で孵化、
さらに2週間ほどで巣立つとのことです。
クーちゃんの家のメジロはどうなりましたか。
富士ママ
2009/06/06 16:24
富士ママさん
ヒナがかえって少しすると、柿の葉が大きくなり巣がよく見えなくなってしまいました。しばらく親鳥が餌を運ぶ姿が見られましたが、もう今は巣に誰もいません。八王子のヒナより一足先に巣立ってしまいました。でも、親もいなくなってしまうのですかねえ。いまや全くの空き家です。
クー母
2009/06/08 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
かわいいお客さま  クーのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる