クーのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS クー家 in L.A ハリウッド編

<<   作成日時 : 2008/08/27 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

映画『ハンコック』が間もなく日本でも公開される。
画像

私達がハリウッドのメインストリートに着いたとき、
沿道にはたくさんの人たちが何かを待ち構えている様だった。
黒スーツのSPもたくさんいて、なにか撮影でもしているのか?
道路も半分通行止めで、車が積み重なっていたり、レッドカーペットもしいてあり・・・
画像

画像

ちょうどこの日は、『ハンコック』公開のプレミアだったのだ。
待っていれば、主演のウィル・スミスがやってくる。
ほら、ほら、間もなくやってきそうな気配・・・
このきれいな黒人女性は誰??
でも、でも・・・コインパーキングに駐車してある車が気になる。
時々お金を入れに行かないとつかまってしまう。
過去、海外旅行で2度も罰金を払っているクー家にとっては、
ウィル・スミスをみるより、こっちの方が大事?!
そう、きっと大事・・・!
なので、ウィルはあきらめて、車にもどったのでした・・・
画像

そして、少し車を走らせ、お馴染みの『HOLLYWOOD』サインを見にいった。
画像

『HOLLYWOOD』サインを背にして見下ろす景色は素晴らしくきれいだった。
少し前に、このサインの横を分譲するというニュースをみたが、
ロケーションとしては申し分ないのは間違いない。
サインから少し離れた所には、大きなお家がたくさん建っている。
おそらく、みんなセレブなのだろう。
せも、サインの横はやはりこのまま残してほしいと思う。
画像

画像

サインの下の山道はワンコのお散歩コースになっているようだ。
私達がいた短い時間にも、ワン連れのひとが、慣れた感じで歩いてきた。
ジョギングする人もいる。
そして、こんな看板が・・・
画像をクリックすると字が読みやすいです。
簡単にいえば、犬を放すなってことだ。
アメリカにもこんな看板があるなんて・・・
ワンコ問題は万国共通なんでしょうかね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へええ〜、そうなんだ!
アメリカにもそんな看板が立つんだ!
いろいろとトラブルがあった結果なんでしょうねえ・・・・

QooRara母
2008/08/30 20:35
QooRara母さん
そうなんですよ〜意外ですよね〜
日本の看板のように、『犬放し飼い禁止』とか『犬放すな!』ではなく、説得力のあるかきかたですね。
クー母
2008/08/31 13:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
クー家 in L.A ハリウッド編  クーのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる